「響け!ユーフォニアム」2話を観た。

演出やらなんやらは他のアニメ批評・感想ブログを見ていただくとして。どうしても言及しておきたいところがあったので。

全国100万人の三つ編みファンの皆様!葵の三つ編みに注目!
三つ編みの表と裏を完璧に描き分けていますよ!

アニメに出てくる三つ編みって、前から見ても後ろから見ても、毛先に向かって外から内側に編まれていることが殆どで。描き分けをきちんとしていることって珍しいのです。葵の三つ編みはゆるく編んでいるので、ちゃんとしとかないと動かしたときに矛盾がバレやすいのかもしれません。

3話以降で編み方が変わっていたら、それはそれで「誰かに編んでもらった」ということになるので、妄想が捗りますね!

というわけで、葵の三つ編みに注目なユーフォニアムでした。