2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれAngel Beats。

2010.4.17追記:3話をみたところ、コメントでのid:grohlさんの指摘のとおりローコードのEを引くときに左手人差し指が思いっきりヘッド側に伸びる押さえ方をするギタリストだった。よって、この記事は全面的に間違い。3話の演奏シーンはなかなかよかったので…

「ROCKei-ON -ろっけいおん!-」を読んだ

けいおん!の同人誌「ROCKei-ON」を通販で購入。読んで思ったこと。 「けいおん!」合同同人誌「ROCKei-ON -ろっけいおん!-」です!某ROCK系音楽雑誌をモチーフにした、けいおん!+音楽のコンセプトムックになっています。全年齢対象、ロックな大人もパン…

「変身ヒロインのフィロソフィー」について

ハートキャッチプリキュア!が素晴らしすぎて、批評・感想ブログを探しているうちに興味深い記事に出会った。 では、変身前=子供、変身後=大人というギャップがなにを生み出すのかといえば、それは成長です。変身によって一足早く大人になった自分を体験す…

「劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」をみた。

感想箇条書き。ちなみにマクロスは初代TVシリーズ、愛・覚えていますか、PLUSは観た。マクロスFのテレビシリーズは少しだけ見た程度。 男性オタ狙いのシェリルやランカの描写にうんざりしつつも、これがマクロスだよなあと思い直す。 オーディション→トップ…